÷0  ジャンル雑多な読書感想文
2017.07 « .1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31» 2017.09
* --/--/--(--) # [ スポンサー広告 ]
meme(ハリポタ50の質問)
面白そうな質問項目に惹かれて答えてみました。
特にポッタリアンというわけでもないので、答えられていない箇所もいくつか。
ほんのり6巻ネタバレの答えもあったりするので、未読の方はご注意を


Q1. ハリー・ポッターを初めて読んだのはいつですか
A1. 確か邦訳2巻が発売したころ(うろ覚え)

Q2. 翻訳版?UK版?US版?
A2. 1~4巻は邦訳のみ。5,6巻は先にUK版で読んで、その後邦訳を読みます。

Q3. 日米英以外の版を持ってますか?
A3. 実際持っているのは、UK版のみなので。

Q4. 現在主に読んでいるのはどの版ですか?
A4. UK版

Q5. 1番好きな巻は?
A5. 5巻。ルナの出番が多いから。

Q6. 1番好きなキャラクタは?
A6. ルナ

Q7. 1番好きなホグワーツの先生は?
A7. フリットウィック先生。可愛いおじいさん。

Q8. 1番好きなホグワーツの生徒は?
A8. だからルナ

Q9. 1番好きな死喰い人は?
A9. えーと、誰かいましたっけ?名前を覚えていないのでパス。

Q10. 1番好きなウィーズリー家のメンバーは?
A10. アーサーさん。自動改札機で喜べる、そのいつまでも忘れない好奇心が素敵。なんやかんやで一家の大黒柱。

Q11. 1番好きなブラック家のメンバーは?(シリウス除く)
A11. トンクスのお母さんで、名前は確かアンドロメダさん。

Q12. 1番好きなOrderメンバーは?
A12. どこか間抜けなマッドアイ・ムーディー老。

Q13. 1番好きなグリフィンドールは?
A13. ネヴィル 将来はDADAの得意な植物学の先生か、はたまた園芸が趣味のオーラーか?

Q14. 1番好きなスリザリンは?
A14. 映画のパンジーは可愛いらしい

Q15. 1番好きなレイブンクローは?
A15. くどいですが、ルナ

Q16. 1番好きなハッフルパフは?
A16. セドリック以外名前を覚えていない。美人薄幸。

Q17. 1番好きな寮は?
A17. ルナがいるからレイヴンクロー。鴉のシンボルも好き。

Q18. 1番好きな屋敷しもべ妖精は?
A18. 飲んべえのウインキー

Q19. 1番好きなオーラーは?
A19. 目玉ぐるぐる、マッドアイ

Q20. 1番好きな魔法省お役人は?(ウィーズリー父さんとオーラー除く)
A20. えーっと、分かりません

Q21. 1番好きな科目は?
A21. 呪文学(で良かったのか?) 正統派だけど、一番役に立ちそう

Q22. 1番好きなカップルは?
A22. ウィーズリー夫妻。モリーの若かりし頃は、ツンデレ美少女だと思う(何となく)
    2番はルーピンとトンクス。世の30代無職の方々の希望の星のルーピンさん。
    3番はビルとフラー。5巻では普通ですが、やっぱり6巻の展開が良かった。

Q23. 1番好きなペットは?
A23. ヘドウィッグ。美しく賢いものは、魅惑的。ナギニも格好良いなあ。

Q24. 1番好きなホグスミードの住人は?
A24. 誰が誰だか

Q25. 1番好きなダイアゴン横丁の住人は?
A25. さらわれたオリバンダー

Q26. 1番好きな建築物は?
A26. 5巻に出てきた病院。ロックハート先生は元気でしょうか

Q27. 1番好きな場所は?
A27. 答えられる程の思い入れのある場所が浮かばない・・・

Q28. 1番好きな種族は?(魔法使い除く)
A28. セストラル

Q29. 1番好きなハリポタ俳優は?(もちろんポタ映画としての演技を評価してね)
A29. 金曜ロードショウでチラ見しただけなので、答えられません

Q30. 1番好きな映画は?
A30. 1と2しか見てないので、何とも・・・

Q31. 1番好きな「憎まれ」キャラは?
A31. クラムの当て馬っぷりは見るにも哀れで、同情を誘います

Q32. 1番嫌いなキャラクタは?
A32. どのキャラも行動指針はそれなりに分かる気はします。近くにいたら、嫌なのも多いですが

Q33. 1番怖いキャラクタは?
A33. えーと、怒ったダンブルドア?

Q34. 1番怖い物は?
A34. 呪い全般。特に苦しいのとか

Q35. 1番なりたいキャラクタは?
A35. あんまりあの世界には行きたくないですね。見てるのが好きです。

Q36. 1番悲惨なキャラクタは?
A36. アンブリッジの捨てキャラ的扱い。そういえば、ディーンあたりも捨てられ方が悲惨。

Q37. 嫌な奴だけど頑張って欲しいキャラクタは?
A37. DADAでやたらハリーに突っかかっていた子。(名前は失念)

Q38. 結局ハリーと合う女の子は?
A38. もう作者本人が答えているので、その通りでいいんじゃないでしょうか。(こっそり予想が外れた負け惜しみ)

Q39. ハリー派ですか?ドラコ派ですか?
A39. あんまり派閥とかはどうでもいいので・・・

Q40. ハリー派ですか?ロン派ですか?
A40. だから派閥は(略)

Q41. チョウ派ですか?ルナ派ですか?
A41. でもルナ

Q42. ジニー派ですか?ルナ派ですか?
A42. やっぱりルナ

Q43. ハーマイオニー派ですか?ジニー派ですか?
A43. 最近この二人は似てきていると思います。(あとリリーも)

Q44. スネイプ派ですか?ルーピン派ですか?
A44. どっちも幸薄そう。

Q45. シリウス派ですか?ルーピン派ですか?
A45. だから派閥は(略)

Q46. スネイプ派ですか?シリウス派ですか?
A46. どっちも大人げないと思う

Q47. クラッブ派ですか?ゴイル派ですか?
A47. 違いが分かりません

Q48. ダンブルドア派ですか?ヴォルデモート派ですか?
A48. 行き過ぎた恐怖政治は長続きしません。徳による政治も実際は難しいと思いますが。

Q49. セドリックが亡くなった時泣きましたか?
A49. 近くのページにあった、『トム・リドル』の墓の絵のシュールさに笑ってしまいました。

Q50. シリウスが亡くなった時泣きましたか?
A50. 英語力が低くて一回目に読んだ時に、すぐには死んだと気づかなくてスルー。

制作者さんに申し訳ないような解答が多くてすみません。
でも、答えてみて面白かったです。

配布元はこちら
『HP meme (1)』
「Amon Gwareth」より
(注)6巻ネタバレあり
詳細な感想、丁寧な考察、CDのヒアリングなど多彩なサイト。
海外情報などにも詳しく、こっそり通わせて貰ってます。
* 2005/12/12(月) # [ 企画 ] トラックバック:0 コメント:0

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)

